健保からのお知らせ

2020/05/07

【重要】セキスイ健康保険組合の5月度の業務体制について

加入者のみなさまへ

 

 平素より、当健保の事業運営にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

 さて、当健保では、新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けて、4月8日より3交代によるシフト勤務を実施しており、みなさまにはご不便をおかけしているところです。

 また、電話対応につきましても、受付時間を13時から15時に短縮しております。現状、このシフト勤務による業務処理量は平常時の2割程度となっており、適用では保険証や限度額証に関わる業務、給付については傷病手当金(延長含む)と出産手当金に関わる業務に限定しております。

 今般の緊急事態宣言の延長に伴い、当健保の業務体制を5月末まで継続いたします。みなさまにおかれましては、引き続きご不便をおかけすることになりますが、何卒ご理解、ご協力賜りますようよろしくお願いいたします。

 また、最低限上記業務に対応するためにも、引き続き上記業務以外のお問い合わせやメールは極力お控えいただきますようよろしくお願い申し上げます。

 また、保険証や限度額証の発行につきましては、通常1~2日で行っておりますが、引き続き2週間~1ヶ月程度遅れることがあることをご承知おきくださいますようよろしくお願い申し上げます。

                         以上

このページのトップへ