健保からのお知らせ

2020/06/04

【重要】セキスイ健康保険組合の6月度の業務体制について

加入者のみなさまへ

 

 平素より、当健保の事業運営にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

 さて、当健保では、新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けて、4月よりシフト勤務を実施しており、みなさまには大変ご不便をおかけしているところです。

 当健保では、緊急事態宣言の解除を受けて、シフトによる出勤率をそれまでの約3割から、6月前半で約5割、後半には8割程度に上げていく予定です。これに伴い各業務につきましては以下のように進めていきます。

①電話受付時間

 6月12日までは引き続き13時から15時でお願いいたします。

 その後につきましては業務残務量の縮小状況を見ながら伸ばしていきますので、随時ご案内いたします。

②適用

 業務につきましては引き続き保険証と限度額証に関わる業務を優先いたしますが、遅れを前半で1週間程度以内、後半はなくして従来通りできるようにします。また、産休・育休、その他の業務にも着手します。

③給付

 業務を傷病手当金(延長含む)と出産手当金に限定していましたが、あはき・治療用装具費などの立替金払いに着手していきます。

 

 みなさまにおかれましては、引き続きご不便をおかけすることになりますが、何卒ご理解・ご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。

 また、上記対応をするためにも、引き続き6月前半につきましては上記業務以外のお問い合わせやメールは極力お控えいただきますようよろしくお願い申し上げます。7月以降の体制につきましては、また改めてご案内いたします。

 

 

このページのトップへ